2023.12.21

クリスマス会2023&アミスタ南烏山5周年

クリスマス会2023&アミスタ南烏山5周年

12月19日、クリスマス&アミスタ5周年パーティーを開催しました。ご家族の皆様にパーティーの様子は伝わっていますでしょうか?お祭り好きとしては「みんなの想像を超えるイベント」というコンセプトで企画をいたしました。関東では一番おいしいと言われている「銚子丸」の協力を得て、回転寿司を食堂に呼びました。準備をしていると大学帰りの寮生が奇声をあげながら覗きに来ます。心の中で「ですよね!」とニヤニヤしながら平静を装いつつ「お帰り」と声をかけました。喜んでいるみんな以上に私たちが嬉しかったことは間違いありません。

今回は来た順に着席するルールでした。通常だと時間通りに来る人は少数ですが、回転寿司のカウンター席を取るべく時間前に大多数が集まってきたのは初めてです。ビンゴゲームの景品に「テンション上がる~!」「絶対に温泉旅行がいい~!」「ディズニーが当たったら一緒に行こうね!」等々、始まる前から大盛り上がりでした。始まりの挨拶が終わるとすぐお寿司が回り始めました。3人の職人さんが手際よく目の前でお寿司を握ってくれているのに、寮生の視線はレールにしか向いていません。大トロかと思って食べたら中トロで、その後に回ってきた大トロの美味しさに「うめえ!喰ったことねぇ」「ウニやべぇ!」、三つ折りの大アナゴに「はみ出てる!」と爆笑する様子、クリスマスらしく唐揚げ・ポテト・エビフライもお願いしてレールで流してもらいました。贅沢コースにして良かったなと思いました。

食後のケーキは片づけをしている寿司職人の方も一緒に食べました。職人さん(おじさん)がショートケーキを食べている様子が「かわいい!」と言って写真を撮るものですから、職人さん達も嬉しくなってニコニコ楽しそうでした。翌日、銚子丸から「皆さまのとても良い雰囲気に私たちも楽しい時間を共有させていただきましたこと、感謝申し上げます。」とお礼のメールがありました。良い雰囲気を作ってくれた寮生のみんなに私たちからも感謝を申し上げます。

 

毎年最大の盛り上がりをするビンゴ大会、ビンゴの景品とは別に児玉くんのお父さんから今年もクリスマスプレゼントを送っていただきました。北海道銘菓・北海道限定商品など全員にいきわたる数です。本当にいつもありがとうございます。ビンゴの景品は写真をご覧ください。初めてビンゴゲームに参加する1年生や留学生は景品の凄さに驚いて「信じられな~い!」「マジっすか!」と言っていましたが、毎年恒例なんですよ。

何が当たったか保護者様の耳には届きましたか?一人ひとりのリアクションがありすぎます。ここに書ききれないので、お正月に帰省した際に聞いてみてください。