2024.04.18

新入寮生 歓迎会

新入寮生 歓迎会

4月9日、歓迎会を行いました。史上最多参加人数の60名でした。

今回は立食形式にしました。

着席ですと座った近くの人としか話す機会がありません。

せっかくたくさんの留学生がいるのに、交流しないのはもったいないと考えたからです。

食堂スタッフに2時間前倒しで出勤してもらい、寮生たちが歓喜の声を上げるほどの料理を作ってくれました。

デコレーション明代の本領発揮で、風船を70個膨らませ花模様にして壁に装飾したので、より華やかな会場になりました。

たくさんの寮生が「すご~い!」「写真撮っちゃおっ!」「エグっ!」「かわいい!」「早く食べたい!」などなど、嬉しいリアクションでした。

東に在寮生、西に新入寮生と分けて「じゃんけん」をし、負けた在寮生から自己紹介をしました。

美味しそうな料理がたくさん並んでいるので、なんともさっぱりとした自己紹介でした。

 

食事が始まり、部活勧誘をする上級生、留学生と仲良くなりたいグループ、同じ学部で集まったり、想像通りのスタートで安心しました。

時間の経過ごとにグループが変化していき、学年関係なく交わる様子は同じ屋根の下に暮らす特別な関係が感じられます。

寮生活ならではの絆が構築されているのだと思います。

寮生同士がたくさん話すことが出来て、立食パーティー形式は大成功でした!